スローなオキナワで暮らすスローな日常。なんでもない日を大切に。

2005年11月06日

5連覇

ミズノクラシック最終日、女王アニカ・ソレンスタムが64をマークし、
通算21アンダーの195で前人未到の大会5連覇を飾りましたね。

同一大会5連覇は米ツアーでは男女を通じて初の快挙。

すごいッスねー。彼女のプレイを見てると本当に淡々としていて、
ゴルフって簡単にできるんじゃない?って錯覚しますよ。実際にはものすごーく難しいけど。

試合後に年間獲得賞金額などアメリカツアーの記録を数多く樹立し、ずっとトップに立ち続け、モチベーションの維持が難しいのではないのかという質問に

「課題を掲げ、それに挑戦できるからゴルフが大好き」

と答えてました。このインタビューのやりとりを聞いて、自分で課題や記録を掲げそれに挑戦する姿が柔道の谷亮子とものすごく似ていると思った。世界の頂点に立ち続ける人の考え、精神力には共通するものがあるように感じます。

アニカ・ソレンスタムを「自分の世界を持っている」と尊敬してやまない宮里藍ちゃん。きたる来期のアメリカツアー出場権をかけた最終予選会を見事突破して、アニカと同じ舞台でもっと経験を積んで成長してほしいです。そして不動裕理が3位になったので、賞金の差が150万にまで縮まりました。いやーホント最後まで賞金女王争いがわからなくなって楽しいけど、ぜひとも女王不動を打倒してほしいです。



同じカテゴリー(ゴルフ)の記事
宮里藍 首位独走!
宮里藍 首位独走!(2005-10-02 00:40)


Posted by ゆーじ at 22:02│Comments(0)ゴルフ
この記事へのトラックバック
「アニカ・ソレンスタム5連覇(ミズノクラシック)」に関連するブログ記事から興味深...
アニカ・ソレンスタム5連覇(ミズノクラシック)【ブログで情報収集!Blog-Headline/sports】at 2005年11月08日 07:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。